西巣鴨にある居酒屋「焼き鳥どん」がすごすぎた話

先週乃木坂の握手会の夜、晩御飯はどうしようとネットをいろいろ検索していたところ、自分はせんべろ居酒屋*1が好きなので、ネット検索をしたところ、都内に数店舗ある「焼き鳥どん」に行ってきました。

 

焼き鳥丼ではないので、検索するときは間違えないようにw

 

数店舗あるうちの一番新しく移転した西巣鴨店に向かいました。

 

西巣鴨店は駅を出て20秒くらいのビルの2階にあります。駅を出て右を見ればビルの2階に看板が出ているのですぐにわかると思います。

 

ここの店で他の居酒屋と圧倒的に違う部分がまずありますそれが

 

完全禁煙!!

 

ファミリー居酒屋などで分煙などはたまにありますが、完全禁煙はものすごく珍しいのではないでしょうか。タバコを吸わない人やお子様連れの人、嫌煙家の人などにすごくいいと思います。

 

店名からわかる通り、焼き鳥がすごくおいしいです。何より驚きなのが国産鶏で、1本80円の激安価格です。サイズが小さいなんてこともなくボリュームもあります。

 

そして自分が一番驚いたのが、居酒屋の定番である「煮込み」です。

 

普通、煮込みといえばホルモンの煮込みが定番でありますがここのは違います。

 

鶏モモ肉1枚がドーーーーンと入ってます。

 

ドンブリご飯の器ぐらいのサイズに入ってきます。

 

こちらです。

f:id:wata0418:20181028202600j:plain
f:id:wata0418:20181028202538j:plain



 もう、箸で持つだけでほぐれる柔らかさです。

 

このボリュームで、380円!

 

儲けあるの?って思っちゃいますww

 

そして、インスタ映え間違いなしのこちらのメニュー

 

f:id:wata0418:20181028202923j:plain
f:id:wata0418:20181028202927j:plain

ローストビーフポテサラ。380円。

もう笑っちゃいますw

 

写真は撮れませんでしたが、ホッピーなどのいわゆる割って飲むものもグラスの8分目ぐらいまで焼酎が注がれてくる破天荒ぶりwwww

 

壁向かいのカウンターもあり独り飲みにも最適です。

もちろん、仲間とワイワイ料理をシェアしながら楽しむのもいいですよ。

 

都内で安くて酔いたい人や、いつもチェーン店の居酒屋に飽きた人など、イベント後のオフ会などに立ち寄ってみてはいがかでしょうか?

 

 

 

*1:千円でベロベロに酔える居酒屋