井上小百合1st写真集発売決定!

いやぁ昨日は早く寝たので朝にスマホ触ったら、驚きのニュースが入ってきました。

 

乃木坂46井上小百合「感謝の1冊」ソロ写真集発売

 

日刊スポーツさんの記事でした。

 

そろそろ発売してほしい、まだかまだかとサユリスト*1の中では期待されていました。

 

写真集発売に至った経緯は間違いなく乃木坂工事中の企画でしょう。

 

 

今達成したい目標として写真集を発売したいと語っていました。

 

もともとは肌を出すのが苦手など語っていたように写真集発売には本人的には積極的でないと思っていましたが、この時は周りのメンバーの写真集が可愛くて自分も出してみたいと話していました。

 

 

さらに言うならば、撮影場所もこの時にスイスで撮影したいと言っていました。

 

この時に、まちゅ(松村沙友里)がハワイで撮影したという話の流れから、最高のタイミングでかずみん(高山一実)が

 

「さゆにゃんどこで撮りたい?」

 

と最高のパスを送ってくれました。

 

もう、かずみん最高です。あのまま普通に話が終わっていたら写真集の発売はあってもさゆにゃんは遠慮してスイスとは言ってなかったかもしれないです。

 

番組内のあのタイミングと間合いで周りが見えている辺りは乃木坂のお母さん感がすごいです。

 

早速本人からのコメントも出ています。

 

「これまでの人生、人の縁だけで生きてきたような人間なので、今の井上小百合が存在しているのは紛れもなく皆さんのおかげです」

 

「たまりにたまった『ありがとう』の気持ちをぎゅっと詰め込んだ感謝の1冊にしたくて一生懸命作りました。手にしてくださった方に、たくさんの幸せが届きますように」

 

とコメントを出しています。まさにさゆにゃんらしいコメントです。

 

さゆにゃんのモバメを取っている人やブログをチェックしている人はわかると思いますが1度舞台で共演した人などとの繋がり『縁』を大事にしていて役者の方にも凄く可愛がられています。

 

タイトルも

 

『存在』

 

素敵なタイトルです。

 

そして早速写真集の先行カットも公開されましたね。

 

大自然が似合うさゆにゃんらしいカットと、アイドルらしいプールでのさゆにゃん。

 

どちらもとても魅力的でまさに井上小百合が詰まった1冊となる予感がしてならないです。

 

f:id:wata0418:20181106181923j:plain
f:id:wata0418:20181106181930j:plain

 

 

そして乃木坂の写真集といえば様々なサイトや書店での特典がありますね。

 

 

現時点でわかっている範囲を調べてみました。

 

 

 

 

 

 

楽天ブックス

・楽天ブックス限定アザーカバー仕様

・写真集購入で抽選で1000名様をイベントの「楽天ブックス特別店長就任記念」招待

 

 

セブンネット

・セブンネット限定アザーカバー仕様または、通常カバー仕様

・セブンネット限定生写真1枚

 

 

 

タワーレコード

・オンライン購入で限定生写真

 

 

 

HMV

・オンライン購入で限定生写真

 

 

乃木坂モバイル

・モバイル限定生写真

 

などとなっております。

 

他にも販売サイトとして

 

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

 

などあげられています。

 

こちらも詳細はまだ出てきていませんのが何か特典があるかもしれませんね。

 

 

自分のTwitterのFFさん等は数冊買うとの声が続々聞こえてきています。

 

 

発売日までもう少しありますがまだまだありますが、さゆにゃんの魅力とスイスの自然がたっぷり詰まった写真集を皆さんで期待して待ちましょう。

 

 

*1:乃木坂46の井上小百合のファンの事