東京駅でおいしい朝食が食べれる初藤に行ってきた

東北住みの、東京大好き人間ですw

 

イベントなどで東京駅に行くときは、夜行バスをよく使います。

 

夜行バスは、すごく安くて東京滞在時間も長く入れるのでよく利用します。

 

夜行バスで東京に着くといつも早朝になるので、まず朝食から始まります。

今は24時間営業している飲食店も珍しくはないのですが、やはりしっかりとした朝食が食べたいので東京駅にある初藤というお店に行ってみました。

 

朝は7時から営業をしていて、早くから多くのお客さんでにぎわっています。

 平日の朝ということもありスーツ姿の会社員と思われる人が多かったです。

 

 

自分が注文したのはこちら!

 

 

どん!

 

f:id:wata0418:20181006224656j:plain

豚汁定食570円です。

 

ご飯は大盛にもできます。

 

豚汁はうどんの器みたいなのにたっぷり盛り付けられてくるので満足感が半端ないです。

 

そして何よりも驚くのは提供時間の速さ!

 

ここは食券を買って注文して席に座り一息つく間もなくもう提供されました。

 

体感的に30秒なかったかも・・・・

 

味はというと豚肉がしっかりと入っている点が高評価(他の店だと気持ち程度にしか入っていないことがある)

そして野菜もたっぷり入っていてしっかりと出汁が利いていて、大鍋で作って炊き出しで食べる豚汁のような美味しさがありました。

 

自分は観光&イベントで来たのですが、出張や出勤途中のサラリーマンなどはサッと食べて短時間で済むうえに味も上々なので利用価値は高いと思います。

朝の定食はほかにも豊富に取り揃えていました。

  • 目玉焼き定食570円
  • 納豆定食670円
  • 焼鮭定食630円
  • 肉豆腐定食590円(周りで食べてる人が一番多かったです)
  • 卵焼き定食570円(焼きたての熱々を提供してました)
  • 生姜焼き定食670円

このようなラインナップになってました。

 

 

場所は東京駅の外堀地下3番通りにあります。大きな看板が出ているのでわかりやすいかと思います。

 

店内を見渡すと、居酒屋メニュー的なものも多く壁に貼ってあり夜に来るとまた違った楽しみ方ができるのではないかと思います。

 

東京駅にはここ以外にも、まだまだ朝食を楽しめるお店があるみたいなので別の機会に行ってみたいと思います!