ユニクロのチェスターコートがコスパ良すぎて最高過ぎた

冬のコートが欲しいと思ってネットを検索しているとユニクロのチェスターコートがなかなか好評らしくさっそく店舗にて実物を見に行きました。

 

ちょうどセール期間中とのこともあり平日にもかかわらず店内はお客さんでにぎわっていました。

 

店舗にて目的にチェスターコートを探しているとコーナーが出来ていてさっそく試着。

 

 

もう、迷う必要がなく速攻で購入してしましました。

 

では購入しての感想をまとめてみます。

 

 

 

 

 

ユニクロウールカシミヤコートの価格(コスパは?品質は?)

 

 

 

 

f:id:wata0418:20181210180952j:plain

 

 

 

14900円+消費税

 

えっユニクロにしては高くね??

 

そう思いがちですよね?

 

しかし、ただいまセール価格で

 

 

 

9900円!!!

 

はっきり言って、この価格はあり得ません!

 

セレクトショップなどで、チェスターコートを買おうとすると15000円オーバーは当たり前。

 

ユニクロの素材(ウール90%・カシミヤ10%)裏地もしっかりしている。

 

このクオリティで9900円で買えるチェスターコートがあったら逆に教えて欲しいくらいです。

 

間違いなく最強のコスパです!

 

 

全体的なシルエット

 

f:id:wata0418:20181210180958j:plain

f:id:wata0418:20181210180944j:plain

 

はい、凄くキレイなシルエットですね。

 

内ポケットもしっかりとしていてスマホも余裕で入ります。

 

店舗ではカラーは(黒、ネイビー、キャラメル、グレーチェック)がありました。

 

個人的な印象としては黒はドレス感が強いので大人なコーディネートをしたい人にいいと思います。

 

キャラメルはカジュアルに着たい人にいいと思いました。

 

自分はネイビーを選びました。ドレス感が強すぎず、カジュアル過ぎないので気に入りました。

 

 

 

 

 

 

コーディネートの方法は?

 

まず一つの例として、パーカーがありますね。

 

パーカーは超カジュアルアイテムなので、キレイめのアイテムであるチェスターコートとの相性はとてもいいと思います。

 

次にタートルネックニットです。

 

チェスターコートはテーラードジャケットの様な襟をしているので首元が少し寂しいです。

 

それを、タートルネックのニットで解消するとおしゃれになると思います。

 

普通のニットしか持ってない場合でも、マフラーやスヌードを使ってもいいですよね。

 

 

まとめ

 

ここまで、いいこと尽くしのチェスターコートは本当にセールを利用してみんなにも来てほしいアイテムだと思います。

 

しいて、デメリットを上げるなら人気のアイテムだけに街で他の人と被ってしまう可能性があるくらいですかね?

 

しかし上記のコーディネートで紹介したほか、首元に変化をつけたりインナーに思い切り明るい色を使ったりして他の人と差別化を図ることによりおしゃれで暖かい冬を過ごして欲しいですね。