金足農業吉田投手プロ入り表明

今年の夏、甲子園に金農旋風を起こした金足農業の吉田輝星投手がプロ志願届けを提出して、プロ入りを表明しましたね。

 

秋田県民の自分としてもプロ入りは正しい選択なのかなと思います。

 

 

今年の夏は吉田くんを始め、金農ナインのおかげで熱い夏を過ごさせていだだきました。

 

どちらかというと、引っ込み思案でおとなしい県民性の秋田県民があんなに1つになることも今までそんなになかったと思います。

 

 

本人は12球団OKとのことですがここはひとつ自分なりに、どこが指名するのか?

勝手に予想してみました。

 

指名しそうな球団

◎日本ハム

◎西武

◎ヤクルト

○ジャイアンツ

○オリックス

 

まずは、西武ライオンズ。

シーズンオフに菊池雄星投手がポスティングでMLBへ行くと希望しているだけに、先発のコマが欲しいところですが、今年の西武の先発は防御率が悪いだけに投手だと思いますが、即戦力の大学生を取るかもしれません。

 

日本ハム

その年1番いい選手を取るという部分はブレてないので、可能性大です。

 

ヤクルト

高校生をドラフトでとはイメージが強いのと、同郷の石川投手、石山投手と秋田とは所縁の深いチーム。補強ポイントも先発投手だと思うので可能性大です。

 

ジャイアンツ

本人の希望は12球団ですが好きな球団と本人が言っていた点と、ジャイアンツはスター選手を望んでいる点です。

が、しかしここに来て根尾の評価がスカウトの中で上がっているようで、可能性としては半々かな?って思っています。

 

オリックス

西武と似ていて、西投手かFA権を行使する意向な様です。当然先発のコマが無くなるので欲しいところでしょう。

西投手の穴を埋めるとなれば、ここも即戦力の大学生を取る事もあり得ます。

 

こんな感じで予想してみました。

 

今年のドラフトは高校生に目が行きがちですが、大学生もいい選手が多そうなのでドラフト会議当日が楽しみです。

 

スカパーの生中継でフルで観る予定です。

 

金農パンケーキでも食べながら見ますかね。

f:id:wata0418:20181013215404j:image