西野七瀬卒業ライブ&乃木坂7th BIRTHDAY LIVE 気になる内容は?

西野七瀬卒業ライブと7thバスラの開催が決定しましたね!

 

公式からも情報が出てきて具体的なことがいろいろ決まってきましたので、まとめて自分なりの考えも少し述べたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

開催日、場所は?

 

 

2/21~2/24

 

 

開催場所は全て京セラドームです。

f:id:wata0418:20181124203507j:plain

 

 

なぁちゃんの地元大阪!

 

バスラとしては初の関西地方での開催となりましたね。

 

西日本方面の乃木坂ファンとしては近くなり、関東勢、北日本方面のファンとしては(特に北東北)としては飛行機以外の交通手段が少なくなるため足が遠くなりそうな気がします。

 

橋本奈々未さんの時の卒業ライブもバースデーライブと合わせて卒業ライブを行いました。橋本奈々未さんの時は初日に卒業ライブを行いましたが、今回は最終日に卒業ライブを行い西野七瀬の参加は最終日のみとなっています。

 

 

4日間の大ボリュームから予想される内容

 

自分は全曲披露はもしかしたらやるのではないかと思っています。

最終日に西野七瀬が選んだセットリストで行うのじゃないかと予想してます。

 

今年のバースデーライブは夏のツアーに先駆けて行い、今までのバースデーライブと形式が違い全曲披露が恒例となっていたのを2会場同時開催というシンクロニシティーという新曲に合わせて内容を一新して全曲披露は行いませんでした。

 

この時のTwitterのタイムラインでは賛否両論があり

 

「全曲披露が恒例となっていたのに残念」

 

「曲数が増えてきたから現実的に無理だろ」

 

などの声がありました。

 

ファンの中には全日程応募する人も多く4日間違うセットリストで見たいのは事実ですね。

 

 

4期生の参加はある?

 

坂道合同オーディションからしばらくたちますが、4期生の情報は公式にまだでてきていません。

自分は、年が明けてからお見立て会を経てバースデーライブでの参加もしくは、このライブが完全発お披露目などというド級のサプライズ!もあるかもしれないと予想しています。

 

3期生も5thバスラの参加がありましたので4期生も可能性は大です!

 

西野七瀬卒業前に少しでも接点を持つという意味もあるためです。

 

 

 

まだまだついかの情報もこれから出てきそうですがチケット争奪戦(特に最終日)は、ものすごい倍率になることでしょう。

 

自分はまだいけるかわかりませんが、恒例のバスラに続き、西野七瀬の卒業ライブが素晴らしいものになるといいですね!