乃木坂22thシングルを予想してみた。

乃木坂の22thシングルが発表されましたね。

 

自分自身、予想していきました。

じゃあ行ってみましょう!!

 

まず大前提として、あくまで予想であって希望ではありません。

自分の中でフォーメーションの希望、選抜の希望というのは今までと違う景色が見れる乃木坂ですので、乃木坂を何となくテレビで見ている人に

えっ乃木坂にこんな子もいたんだ~可愛い子だな~と思ってもらいたいところにあります。

テレビ的なことや商業的なことを考えれば人気メンバーを固定というのは仕方ないところだと思っています。そういった意味では、ある程度、フロントメンバーや福神メンバーは予想できるところかなと思っています。

 

前置きが長く成ってしましましたが、自分の予想はこちらです!

 

 

 ドン!!

 

 

f:id:wata0418:20180928145759j:plain

1列目

西野七瀬センターは確定かな~って感じです。脇を固めるのは、初期から一緒に過ごしてきた、まいやん&いくちゃんの2人。

あしゅ、美月、与田ちゃんはフロントメンバー安定かと思っています。後は、2期生ではフロント安定の未央奈が入って決定かな?という感じです。

 

2列目

2列目のポイントは久保ちゃんの復帰ですね。個人的には復帰後すぐなので3列目か、今回はアンダーと思いましたがあくまで予想という観点から見た上では人気メンバーだけに福神は外せないでしょう。

後は、みさ先輩、まちゅは福神安定、キャップ、かずみん、真夏は3列目と流動的だったりするので難しいところです。

 

3列目

誰もが一番難しいところですね。さゆ、まいちゅんはここにきて選抜安定が続いているので入るかなと(さゆには福神に入ってほしいですが<推し補正>)

かなりんは、前回アンダーセンターだったので入ってほしいですし若月も福神か3列目かってところですかね。桃子は、選抜は確実だと思いますが、2列目から先に考えたら3列目かな?とさっき2列目で言った流動的なメンバーとポジションが逆ということもありますね(桃子はいろんなポジションを経験していつか単独センターもあると思ってます)

後は、みなみは絶対に外せないところですし絢音ちゃんも3人目の2期生選抜安定になって欲しいです。

ここに入ってきてほしいのは、珠ちゃん、理々杏、れなち、みり愛があげられますね。

3期生は、選抜即福神的な感じになってますが、全員がそういう過程でなく、さゆみたいに福神人入るまでの過程、成長、やっと福神入りした時の喜びをファンととも感じていくのも、アイドルを応援していく重要な事だと思います。

 

こんな感じで予想していきました。

 

放送見て全然違ったらすみません。

 

さぁ皆さんの予想はいかに!