乃木坂のファンになるまで2

乃木坂のファンになるまで(完結編)

 

生駒ちゃんがきっかけで乃木坂を知ることになったのですが、そのあとファンになるまでの期間は非常に長く、タイミング的にはデビューから数年たった後のインフルエンサーが発売する少し前です。

 

というのも、また乃木坂を頻繁に耳にする機会となった出来事は乃木坂の人気メンバーであった、橋本奈々未さん(ななみん)が卒業する時です。

乃木坂からの卒業と同時に芸能界からの引退も同時に発表した橋本奈々未さん。アイドルになった理由も卒業する理由も経済的理由からというのは、芸能ニュースでも話題になりましたね。

 

そして、紅白で「サヨナラの意味」を聞いたときすごく心に響くものがありました。その後、チョット乃木坂の曲でも聞いてみようかと思い1stアルバムをレンタルして←買えよw、聴いてみました。

 

アイドルっぽい曲から、アイドルらしからぬ曲などどれを聴いてもすごくいいと思いました。

 

そして、そういえば深夜に乃木坂の番組が深夜にやっているなと思い見てみました。

 

その回は(最高顔、最低顔グランプリの回でした)

その回を見てすげー面白いし可愛いメンバーたくさんいるなーと思い、そこから自分の中でスイッチが入って、数か月がかりで乃木坂ってどこ?の初回放送から見ました!

特に乃木坂の番組の中で選抜発表が印象的で毎回嬉しさや悔しさを生むドラマが見れたのが面白いと思いました。

 

それからというもの、乃木坂が好きになり今に至ります。

 

乃木坂ファン歴は短いですが、こんな感じで乃木坂ファンになるまでの経緯を簡単に説明させていただきました。