乃木坂22ndシングル選抜決定!

乃木坂工事中にて乃木坂22ndシングル選抜メンバーが決定しましたね。

 

こちらがフォーメーションになりました。

各列を見ていきましょう。

 

 

 

 

f:id:wata0418:20181002215855j:plain

1列目

まずは1列目から見ていきましょう。大方の予想通り西野七瀬がセンターとなりました。横に来るのは自分は、まいやんと生ちゃんと予想していましたが斎藤飛鳥となりましたね。

与田ちゃんと美月のフロントは3期生の中では安定かなってところです。ここへ、本来であれば堀未央奈がフロントに入ってくるところでしたがみなみんが来たのは意外でした。未央奈2列目って久しぶりじゃないかな・・・?

なぁちゃんには最後のシングル公開の内容にメンバーとの最高の1曲にしてほしいですね。

 

 

 

2列目

梅澤フロント、未央奈2列目になったことによりそれ以外は、予想は外れたところはありますが、サプライズ的なところはなかった感じですね。若月が2列目センターってのが良きですね(しかしこの数日後卒業発表をします)若月卒業に関しては、後日ブログに書きたいと思います。個人的には、かずみんがなぁちゃんラストは2列目にいてほしい気持ちもありましたね。

 

 

 

3列目

サプライズは、でんちゃんこと佐藤楓。これはかなり意外でした。実際に予想していた人も少ないのではないでしょうか?あとは、3期生の中から伊藤理々杏!

でんちゃんは、秘めたる決意を語っている感じで、理々杏は素直にうれしい感情を抑えきれずに涙しているのが印象的でしたね。1期生の初期の選抜発表を思い出してしまいました。まずは初選抜おめでとう!

そしてさゆにゃん、まいちゅんは安定って感じになりますかね。でも選抜には絶対に欠かせないメンバーです。桃子は運営の方針で福神継続かと思いましたが3列目でしたね。桃子にはいろんなポジションを経験させていつかは単独センターに成長させようとしているのですかね?

ゆったんは、2作連続の選抜ですね。本人が夏女と言っていたから今回はどうかとおもっていましたが見事に選抜を獲得しましたね。おめでと~~~~。

 

選抜入らず・・・・・

鈴木絢音ちゃん・・・これから選抜の常連へ突き進むのかと思っていましたし、2期生の常連組になって欲しかっただけに残念です。本人も悔しいだろうけど、また必ず選抜になると思いますので落ち込まずに頑張ってほしいです。

かなりん・・・前回アンダーで入りそうな予感ナンバー1だっただけにこれは予想外というかう~んって感じです。

久保ちゃん・・・実力人気的には十分ですが、休養後ってことで今回は無理せずってところでしょうか。すぐに選抜&福神に返り咲いてくれるでしょう。

 

次回のシングルでは、ここにいつもいた西野七瀬、若月佑美が卒業します。おそらく、次のシングルでも初選抜メンバーが何人か現れると思います。

 

まずはこのシングル、どのメンバーも後悔の無いように最高のシングルにして欲しいと思います!